うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

そんな一日

今日は朝五時起きで、近所の清掃奉仕のあと、
お昼寝して、仕事で河北町に。
やたら眠い一日でした。

花粉のせいかだるいね、と薬を飲まず、マスクを外せないぼくが話すと
マスクをしていない花粉症の人は、薬を飲んでいるから症状はでないのだけど
副作用でだるい、と結果的には同じなんだけどなんとなく
話が合ってないような会話なこの時期。

話が合わないというと、たまに話がお互いずれているということはたまにあるので
そういうひととは無意識に離れていくものですが、そのずれを間でたまに埋めてくれる、こっちの言いたいことをきちんんと代弁をしてくれるひとがいてくれると、
あー助かる、と思ったりします。
でそういうひとがいないとどうなるかというと

 

商売人と交渉しなくてはならないときとか、
相手との交渉を避けたい自分がいて、けれどむこうは普通に商売をしてくるので
結果的に向こうのミスてあっても、こっちが数万単位で損をするという…
自分は商売は向いていないなと今日、帰り道にそんなこと思ったのでした。

 

それにしても、いままでこんなことがなかったのだけれど
膝の奥?の筋肉が痛い。
うーん。
疲れが取れるのに一週間かかるという情けなさで
昨日帰り道、走りながら、ああと半分ため息。
参加しようかと迷っていたレースの予定を消しました…。
たぶん出るとさらに悪化する気がするので。

あ、でも栗駒(ヒルクライム?)はエントリーしました。
近いし、安いし、なんとなくそんなにぎすぎすせず
参加できる感じなので、調整と今後の目途を兼ねて。

それにしても走ったたあとは腹が減って…
こんなに食べていいのかって思うけど

朝、パンとカフェオレ。

昼前、たまごかけご飯。

お昼、玄米ご飯をお替りしての野菜ランチ。

おやつ、チャーシュー麺、アイスクリーム、レギュラーコーヒー。

夕ご飯、肉モヤシ炒め、ギョーザ一人前、豆腐一丁、納豆、ご飯、味噌汁

 

f:id:holonholon:20180401194638j:plain

 タイムそろそろ掘り出さなきゃと、ペダル交換しようとしたら固くて外れない

ナンバープレート付けようとブレーキ外そうとしたけど外し方がわからない

あれサドル外す、トルクスレンチが見つからない…で今日は放置作業。