うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

積み重ね算

昨日は、リカバリで、ローラー10分だけ軽く回してみた
筋肉は痛むのに心持ちいつもより軽く感じたので、
少し希望。

今日は日中、運転しながらツボ押しマッサージをして

帰宅して脚がさほど痛くなかったので、
回してみたらやはり軽く回るので、ひさしぶりに歯をくいしばった。
100回転前後で平均速度30kは一か月ぶり。

 

先日蔵王高原走りながら思ったこと

使える股関節の可動域を増やすこと。
そのことで始まりと終わりの使える筋肉の幅が増える。
容量はさほど増やせられないので別の可能性のひとつとして
スクワットに加えて、ストレッチをしよう。

あと、空気抵抗減らすべく身体を伏せて回せるようにしよう。

 

なにかすれば少しかもしれないけど
なにもしないのとは違うはず。

一回練習で走るごとにでもきっと2秒ずつ速くなり
毎日のローラーでもきっと0.5秒は速くなる。
速くなろうと考えることでも0.01秒短縮のイメトレになる。

ローラーでがんばれる時間は長くなれなくても。
その積み重ねだけはがんばろう。

 


きっと。