うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

どうも調子でないけど、そんなものだ

去年と違ってまだ腰が痛くないので
練習もがんばれるはずなんだけれど、
なんでだか別のところに痛みが出ます。

昨日仕事で、アレルギーの医者のとこにいったとき
マスクをしているぼくをみて、花粉症?と聞くので
はい、なんだか今年はひどくて。目がかゆく
それに全身がだるい、というとそれが症状なんだというので
ほっとします。

 

昨日はローラーやすみやすみ、10分。
今日は、2分もできず、なんだか重くて、
それではあんまりなので、休みながら合計15分。
みんななんで、30分とか1時間とか、できるのか…。
ひどい。ちなみにずっと固定ローラー負荷5段階のうちの2で、ピストでギア固定。

でたくない でたくない でもちょっとだけでてみたいと日々葛藤している
タイムトライアルかあります。しょせんそれも練習だ、
びりになってもなにも恥じることはない、レベルの高い人たちのなかなのだから、

と思いつつ、
でもやっぱり無理、出たくない。よかった申し込んでいない。ほっ
ということを繰り返しています。
でてみたいという気持ちも長いローテーションの中でたまにやって来るのですが、
迷うのは勝ち負けでなく、正直長いんです…たかが11キロなのにすっごい長い。
そんなことぼやいているの、ぼくくらいかと思うと恥ずかしいけど苦しい。

でもほんとにあそこが一番きついレースだったかもしれない。
心臓が飛び出そうに苦しくて、終わった後
すぐに立ち止まれないほど、バクバクしていて。

あれをもう一度できるかと、問われれば
できない、いやだ、とすごく言いたいのだけど、
挑戦したい気持ちは、ほんの少しだけまだ燃え残っていて。

もうすこししたら、長くせめて20分ローラー乗りたい…。
参加を決めるまでこんなに悩むのはこのTTくらいです。
そしてきっちり練習して臨まないと、ならないということも
ヒルクラ練習で蔵王にいくなんて甘いレベルではないことも
わかっているつもり。

挑む身体になっていないことが、まず。
入り口には立っているのに。

ただスプリントではなくマグロタイプのぼくの筋肉の質にはあっているので

参加するのはなにかの経験になるかと、

とりあえず、ローラーができないので、筋トレと思ったけど
それもきついので、去年は呑んで筋トレ楽しくやってたからと、

筋肉やグリコ的にはよくないということで避けていたのですがやらないより。

さて、お酒買いに行って音楽かけて、スタート。
20分はなんとかやってみます。
筋トレと言っても、たぶん遊びレベルですけどね、

身体痛めずできることをせめてやらないと。

 

う、鼻血でた。