うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

うさぎさんの夢


バカだと思われそうなんですが
明け方ゆめ、をみました。

うさぎのそらちゃんが、夢の中で、いつしか
人間になっていました、中学生くらいの女の子。

中身はうさぎだからしゃべれないはずなのに
どこが具合悪い?ときくと
「ここ ここ」と太もも指差していえるんです。
すごい、そらちゃんすごい、と周りにぼくは話すのですが
どうもまわりはピンと来ていない。

やがてここが痛い?と聞くと、ここ痛いの。というようになったので
ほんとに痛いんだと、じゃあ病院につれてくから
お医者さんに自分でつたえてねと 話すと、うん。

じゃあ行こう、で 内科か、整形か、外科か いや
でも人間に見えるけど中身はうさぎだから 動物医院か?と迷ううち
覚めた
なんとなく、せつない夢でした。