うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

FMアンテナ

アンテナを買いました。

Wi-Fiだ、ネットワークチューナーで世界のラジオ聴き放題だという時代に
いまさらですが、FMアンテナ。

だんだんデジタル化がすすみ、昔の電気製品でも使えないものが増えてきましたが
古いチューナー資産を生かせるので、やたらに懐かしい。

小型の二素子のトンボアンテナは八木アンテナ方式ではなく
利得がないということで少し大きめの三素子のこちらを。
今時らしく、2000円ちょっとという破格値。
いずれ需要なくなり製造しなくなりそう。

外に建てるのが面倒なので部屋の中につるす予定。

f:id:holonholon:20180412211400j:plain

いまとりあえずつないで流していますが、いいですね
夜のFM。
いま流れているというライブ感が、ネット放送とは違います。
ときどき挟む声もいい。
日中はただうるさいと感じるときもあるラジオの声ですが
夜は少し落ち着いていていいな。

聴く局は、何千曲とCDはあるのですが
好きな曲だけいちいち流すのも面倒なものです

食べ物も、ランチは店にお任せというのが好き。
いちいち好きなものを選ぶのは面倒であなたの店に来たならば
あなたのセンスで料理をくださいという感じに思うので。