うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

不完全だけど万全

まいにち、朝、眠い。
昼、コーヒー効果でだんだん目が覚めてきたかな…
午後、疲れて眠く頭も体も動かなくなってうとうと。
夕方、コーヒー効果でだんだん元気に。
夜、なんだかあたまもさえてくる
深夜、元気なんだけれど眠らなきゃおやすみなさい、
の繰り返し。

あした、今年の初レース「自転車で徒競走」なんだけれど、
疲れをとるために一週間なにもせず、休みました。
スクワットすらもせず。
それで膝や、ももの筋肉疲労は幾分とれたような気がするけれど
体調は書いた通りで、ついでに階段で息切れと筋肉痛になる始末。

なんにせよ、体調に関して万全ということはほとんど
ない毎日なのでせめて、機材は万全にしようと
セオサイクル仙台でギアとフォークのガタを
とってもらってあしたに備えます。

それにしても20分近く全力疾走してアベレージ36キロ
こないだ4時間ぶっとおしで走ってアベレージ30キロって
たった6キロしか違わないということに、ため息
たった6キロのために、どんだけ苦しまなきゃならないんだろう。

そこまでまた今年追い込めるだろうかという心配も
自分の気力方面から聞こえてきます。

なんにせよ、びりはだれか必要ですが
自分がびりになりたくないという気持ちで今年もまた
参加しますがそれだけレベルの高いとこに
まじれることが恥ずかしながらも少し誇らしい気もします。

でもせめてまた、30秒遅れスタートの後ろのひとたちから
直接抜かれないようには頑張りたい。

徒競走というより「鬼ごっこ」か