うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

初使用

栗駒は初めて出たので、基準タイムがなく
とりあえず頑張れるだけのホイールでした。

次回を楽しみにして名残惜しんでいたけれど、
ふと気づけば、今週末もレースでした。
このレースは、おととしかな、生まれて初めて出た
自転車レースということで若干の思い入れは混じります。

で、おととしより去年は自転車が変わった割に
タイムは短縮できず約一分削れただけ。

今年はそれよりさらに削りたい、と思い
気持ちできることは支度しようとチューブラーを奢ります。
これでタイム削れなかったらもう来年は出ないつもり。

f:id:holonholon:20180515214313j:plain

ずっと目標は40分切り(言うだけは言いたい)なんですがなかなか厳しい目標です、
漠然と思うしかないという意味では、月ぐらい遠い。

作戦としては、直線あまり頑張りすぎず脚をためながら
だれかを探して走る。
坂では、重いギアを身体全体つかってとにかく回す。
たった40分で終わりなのだから。

あくまで順位より過去自分のタイム短縮が目標です。

 

ところでローラー、重たいギア回したら腰が痛くなってきた。