うさぎとピクニック

うさぎと、おもに自転車、自分の日々

勝手なつぶやき

ガレージでパン

 

f:id:holonholon:20180610084456j:plain

昨日は、ガレージセールに室内ローラー専用ピストで行きました。
(街までクルマに積んで駐車場から自転車)
二回目の実走、少しサドルの位置が低いことに気が付きました。
しかしよく、こんな乗りにくいブレーキの位置の自転車に(いちいち持ち替える必要が)
よくみんな乗れるものです…おまけに街中はルールがなくむちゃくちゃでほんと怖い。

f:id:holonholon:20180610084633j:plain

文字通りのガレージ。
そこでパンをお二人の生産者さんから買いました。
本沢三丁目パン工房さん
ずいぶん久しぶりでしたが覚えていていただいて、
甘いパンを買ったら意外だと言われましたがちゃんと作った甘いのが好き。

f:id:holonholon:20180610084748j:plain

 

それと松島地蔵堂のパン屋さん
店じまいの最後に一個だけ残っていた三角の豆乳とバナナのスコーンですが
一口食べてなんだこれ。
ぱさっとしてスコーンぢゃない…と思って
がっかりした次の瞬間、あれ?
おいしい?、
そして二口め口に入れた瞬間なんだか膨らみます。
けっこうな重量感。
おいしい
三口目、あれなんだか涙ぐんできた。
改めて材料を見てみると、
小麦、BP、甜菜糖、塩、バター、豆乳グルト、バナナ、くるみ
シンプル。

 

もうひとつは麦太朗さんのパン(検索しても出ないんだけど漢字間違っているのかな)
山のほうに行くのがお好きみたいで遠いのにうちに届けてもらっています。
原材料表示とか賞味期限とかなしで、普通においしいパンです
食べかけが手元にあったので仲間に入れたくていっしょに写真。
最近は乾燥プルーンを口の中に入れてここ食パンをコールドプレスのオリーブオイルにつけて、口に放り込みゆっくりもぐもぐするのがもう大好き
この世にこれ以上おいしいものはないとすら思う毎日の朝のはじまりなのです。

芦田珈琲さんも朝のお供達なので一緒にパッケージ写真。