うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

週末不安


ちょっと、山の空気が冷えたときに走ってから
膝が痛み治らず、ろくにここ二週間走っていないので、
この週末のレースがかなり不安です。

でも不安と言っていてもしょうがないので
やるときはやるしかないのだけれど
脚、動くかなあと。
膝だけではなく、脚の各所あちこち痛いので
うーん。

目標はおととしの自己タイム更新ではあるのですが
練習すると痛むので、直前も試走なしのつもり。

初参加のおととしは、安いパンツで試走で頑張ったら
尻が腫れ、痛み止めのバファリン飲んで脚の感覚がなくなったし
去年はスタート前のぎっくり腰で泣いた。

毎年自分にはなにかあるなあこのレース。

まだ雨には降られていないけど、そういう全体の話じゃなく。

 

とりあえず、膝用テープとふくらはぎと、足首用テープを買いました。

あとチューブラーのテープ一年たったから張り替えてと…

準備は万端にサドル上げ下げ。