うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

明日は雨のレースかな。

仙台はそうでもないのですが関西はすごいことになっているみたいですね

九州からの宅急便も断られて出荷できないと電話が来ました。

 

那須のロングライドとか、雨降ったら大変そう
雨の中だとこういうイベントってどうなんだろう
おととし参加したツールド東北は、まあ距離もあったし
それなりの経験体験にはなったけど、途中からは上がったっけ。
古殿は中止になったな。
もともと梅雨の時期にレースが多いので覚悟は必要、

さて明日の夏油はどうなんだろう。
朝早いし、上のほうはさすがに雨が残っているような気がする。

 

さてスタートリストが出ていました。

7:30~ エキスパート・男子A・B・C・ジュニア・女子クラス
7:32~ 男子Jクラス
7:34~ 男子Iクラス
7:36~ 男子Hクラス
7:38~ 男子Gクラス
7:40~ 男子Fクラス
7:42~ 男子Eクラス
7:44~ 男子Dクラス

 

うーん…微妙

最初はエキスパートクラスから女子と玉石混合でそれはいいとしても
次からは、年齢の上からなのでスタートしてすぐの落車は減るかな。

ただタイム稼ぐにあたり

ほかであまりない、クラス混在ラッシュ時ホーム並みのスタートが
今回整理されてしまって、実力以上のタイムアップ効果が
望めなさそうな…前のクラスの速い列車にと考えてみたけれど
二分離れてスタートだと全くもって無理。

クラス同時とかありえないスタートはむしろ
慣れるとそれがタイムアップ的には面白いとこだったんですが
常識スタートになって、いけいけ的に少し残念。

 

風予想

 このサイトによると向かい風ではないのが救い。