うさぎとピクニック

うさぎと、おもに自転車、自分の日々

勝手なつぶやき

夏の一日

暑かったのと、疲れちゃったのと
いろいろで、涼しいうちに仕事した後は、お昼頃まで
だらだら。

スーパーさいちに肉と、ついでにおはぎを買いもとめ
昨日矢島で買った、岩ガキをお昼のバーベキュー。
例によってインスタ用の石プレート100円で、焼きます。
おいしかった、ベランダで涼しい風に当たりながら。

飲み物は当然お昼なので砂糖レスの炭酸水のみ。
さいちのおはぎって実は初めて食べたのですが
あまりご飯粒が主張おらずお餅っぽくておいしかった。

当然ですが岩ガキもうまい、来週買えたら矢島のテントでバーべキューだ。

 

三時になって定番の裏道からの定義さん一周。
リカバリーライドだったのでゆっくり…
は最初だけ、けっきょく頑張るライドになってしまいました。

で、目指したかき氷
今日はなににしようかと見ていたら
閉店するとこで、危なかった。
「しょうがレモン」というのがあったのでそれを。
350円

f:id:holonholon:20180722183427j:plain

うまし。
ふわふわで生フルーツが乗っていて600円くらいという
世の中の流れに逆行している気がする、ここのは
がりがりじゃりじゃりで、干し果物がちょっと乗っているだけ
という、地味さ。
けれど、おいしい、糖分と漬け果実の風味。
前もいらしていただいた方ですね、というお店の方の
優しい言葉のエッセンスもついてきます。

目的を達成したので帰りもリカバリー、急がない
と、思ったのは最初だけ。
脚が回り始めると、なんでしょ忘れちゃって。
結局回るがまま、回せーとなってしまって
帰りの道では今までのタイム更新、追い風だったのかも。

帰宅してぬるい風呂に入り、
残ったおはぎで夕食。