うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

週末にむけて

 

週末が近づく。
今週も無事にここまでやってこれた。
よかった。

うさぎのたまちゃん、
多分オスだけれど、天使。
自分にとって救い。


なるべくそばにいたい。
と、お互いそう思っているようでぼくといっしょに
そのスペースのなかにいるとき、安心して跳ねる
走る、寝転がる、朝晩。ひとりだと不安そうにケージの外にいる

f:id:holonholon:20180727214500j:plain

ぼくを追いかけようと背伸びをしてばかり。

好奇心旺盛、今日は、ケージに入ったら
ご飯という約束を作ったと思ったら
ケージに入ってごはんひとくち
もぐもぐ食べながら外に出て走る、で
またひとくち食べに戻る、遊びたい、でも食べたい
という、子供みたいで笑ってしまう

そんなぼくとうさぎのあかちゃんの日々。
ほんとのお外デビューもそろそろしたいね。

f:id:holonholon:20180727214512j:plain


さて、明日から出かけるけどひとりでいい子にしていられるかな。
エサ箱ひっくりかえしたり、してあとお腹へらしたりしないかな。

ぼくは、ブレーキシュー変えて
ホイール積んで、オイル差して
スプロケ変えて、キャンプ道具積み込んで準備万端。

ただ、膝がね、痛むので本番に備え、
前日のタイムトライアルは回避するかどうか悩むところ。
君の有り余った脚を借りたいよ。