うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

荷造り

 

秋田青森なんだか豪雨災害とか聞きますが
週末天気はよさそう。

そういえば先日夜ブルべで、しばらく一緒にというか
後ろから追いついてきて抜かずに走っていた方が(合図して抜いてもらった)
ストラバというのでフォローしてくださったので見てみたら
なんと200kブルべの週末に秋田仙台を往復している。
でまたニ三日後に秋田まで300k走っている。
なんかの目的があるのか、すごすぎてちょっと距離感がおかしくなります。

いま北海道2500k走っているひともいるし、みんななんかすごいというか
なんかおかしい。
今回の週末は半年以上前から計画してぼくが楽しみにしているわけなんですが
二日間で280kです。
なんか一泊して甘くてすみません、というレベル。


で。その荷物作りをしていました今日。

金曜に送ります。

 

虫刺されのクリーム
チェーンオイル
夜用の下着
パソコン
目覚まし時計
ウイスキーボトル
タオル
イヤホン
リカバリーオイル
工具一式
お菓子とジュースと
あとなにを詰めたら疲れて宿にいるぼくは喜ぶだろう。


こういう予めど゛こかのデポ地に荷物を送ることを
ブルべなどの場合ドロップバッグとかいうらしい。
海外ブルべでサングラスを落として無くしたとき
ドロップバッグでサングラスを入れておいたので助かった
というブログを見たけれど、日本では
コンビニがまああちこちにあるからとは思うのですが
それでも体温計や、ヒエロン、 忘れちゃいけれない輪行袋
そういうのは入れようと思います。

 

前は翌日のジャージを入れていましたが
今回、洗濯をして乾かすということを試験してみます。
持っていく荷物はもともとロードレーサーなので少ないのですが
送るものも小さい段ボール箱に抑えたいので。