うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

冬の旅に向け

あした、練習に行く予定で書き始めましたが天気は大丈夫かな

この二週間自転車に全く乗っていなくて大丈夫かなともちょっと。

ぼくは山間部に住んでいることと、沿岸部が津波被害で
いろいろなんなので主に山を走ってきました
今回の旅で、八幡平の山の深さに満喫しすぎたので
こんどは海のほうに行きたいと思いはじめました。

海の幸を民宿で食べまくりたいという動機。
計画しているうち意味や目的は広がっていくものですが
行き先を伸ばしたら目的のひとつとしてはフェリーの時間が入ってきました。
そのため急いで行程をたどるという動機にも。
わくわくです

だいたいルートラボで線を引き終わりました。
正月の冬真っただ中なので進路は南へ


まず雪の心配。それに服の重さや、向かい風ということ日照時間の心配も。
宿に時間通りつけるかなとかいうことも。
ただ希望の光としては
クルマは年末に減ってる可能性があります。
だからある程度ハイペースでいけるかなと。

帰りのお船は早く申し込むと6,000円くらい。
翌日夕方仙台港着までの暇な20時間はこれもまた旅の興。
走り終えてハラヘッタサイクリストには 夢のようなことに
バイキングがプラス4,000円で三食食べ放題だとか。
デナーショーもあるらしいけどたぶん疲れ切って寝放題。

フェリーが使えるようになったら行動範囲広がりそう。
北海道もいける。きっと・・・
まずしたい、できると思うように。

行けるようにがんばろう

 

あしたは少し長く走る練習を。
でそのためにグリコーゲン蓄えたいので
しばらくお酒我慢でしています。
これがいちばんきついような気もするけど
前の日呑んで走るといつも脱水症になって我慢するよりさらにきついので
それを思うとまだまし。
あと、だからといってとくに日々ローラーするわけではないのは
ローラーすると疲れるから…。
体力温存年齢これはしない言い訳かな。

 

あしたも含めとにかく今後の目的に向けいろいろ楽しみです。