うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

久しぶりの晴れ天気

仕事が暇だったので午後1時間ほどライド。
最近いつも途中で帰りたいと思いながら走ります。
ゆっくり走ればいいのに、そういうときって
なぜか、ゆっくり走ってもきつい。

で結局、目的地にだけなんとか行って
あとはすぐ引き返すパターン。

しばらく乗らないせいなのか、
体調か、気持ちかよくわからない。

今日は、行はそこそこ向かい風、
帰りは追い風だからというわけでもないけれど

よーしいったる
という気にいきなりなったゃったので、帰りの下りですこし頑張ったら
(行もまあ別の意味で頑張った)
なんと下りTT KOM(なぜか緩やか下りが得意)

f:id:holonholon:20180917233825j:plain


車に追いついてしまってブレーキ掛けたし、
後輪安いシロッコホイールでなのに、
なんでだろう。
前輪が軽いローハイトホイールと後輪が
重いミドルハイトホイールの組み合わせって
もしかするといい組合せなのかも。

あとエアロバーの効果も少しあるのかも。
カーボンのディープよりも速かったというのはほんとよくわからない。

 

f:id:holonholon:20180917232833j:plain


夜はたまちゃんと読書。
かじりたい、と読みたい、
気持ちなかよく分け合うと
雑誌が、だんだんぼろぼろになっていく心地よさ