うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

週末ロングライドで青森へ(予定)

 疲れが抜けなくて眠い…。

そんなんで行けるのか?できるのかどうか…

とりあえず、今年の冬、栃木まで走ったとき し残したことがひとつありまして
ほかに長距離苦行のモチベーションを保つ理由はとくにもってないので
それを達成だけしたいのです。


200kはたぶん10回近く走った
300kも走った 一泊して 往復400kも二回走って
その先の距離がイメージできてきました。 それで
人生のなかで自転車で 500k走るという挑みが何回あるだろう
と思ったり、これを達成したらその後に人生を振り返るとき
きっとあたたかなものが先を照らしてくれるだろうという希望。

500kという距離に対するイメージできてきたので
走ろうと思いました。
し残したことをしに青森へ。

ただ、出発はしますが、いろいろ抱負など言いにくいのは
天気の動きをみながら おもに身体しだいということもあり

まず計画を完遂できるかどうかわからないのです…。
平地であることもあり、おそらくいけると思うのですが、
かなりの部分自信がないのです

仙台から目標を青森として最短の4号で行くと400kですが
今回は日本海側を遠回りして
ただ500kオーバーということに軸を置き
前回300kではいきあたりばったりの結果
予測より10時間速くついてしまって
駅でなにもすることもなく暇だったことから
ストップする休憩地点の計画を含め立てておくことにしました。
あのときはまったく先が読めなかったけれど
今回自分の過去データができてきたこともあります。

さすがに今までの最高移動距離の倍近い
530キロなので予想どおりにいくとも思えませんが
途中計算する頭も、時間もないと思われるので
この地点を、何時までに通過すればいいという目安にと
万全な準備はおそらくちからになるはず。

 


途中どの道をいくかルートづくりをしていたら
ほんとうは坂の少ないルートを選ぶ腹づもりで道路をみていたら
予定に反して、行きたいと思う景色を見つけてしまい↓
https://www.google.co.jp/maps/@41.2136525,140.3568327,3a,75y,259.41h,82.61t/data=!3m8!1e1!3m6!1sAF1QipNDxeW-zhF082BsWaI1dnXNmIAdDVpTCcHemsHc!2e10!3e11!6shttps:%2F%2Flh5.googleusercontent.com%2Fp%2FAF1QipNDxeW-zhF082BsWaI1dnXNmIAdDVpTCcHemsHc%3Dw203-h100-k-no-pi-0-ya284.5-ro-0-fo100!7i5376!8i2688
なんだかすごい傾斜に見えるんですけど…
行けたらここを通っていきたいものです。