うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

走ろうとすると雨

ふっと空いた休日

どうしようか、と思ってしばらく
朝ご飯を食べた後座って
ぼうっと思いを巡らせます

うーん…

自転車に乗りたいような特に乗りたくないような
来週のことを考えると少し乗って筋力をつないで置きたい
でも行きたいところも行きたい道も見つからず
走りたいという欲求が全く湧いてこない
困ったなあ、と思ったまま少しの間。

今は無理はしたくない
けれど、きっと練習コースや泉ヶ岳に行ったら
それなりに頑張ってしまう
筋をなんとなく痛めているみたいなので
優しくケアしながら走りたい

どうしようと思いながらやっと思いついたのは
湖のほうの泉ヶ岳の途中のわき道から合流しゆるゆる登ったら
いいんじゃないかなと、でレストハウスでコーヒー飲もう。
(ゆるい目的がないとなかなか自分は動けない)
重装備のクロモリを避けて
TIMEを取り出しました、ひさしぶり
なんか蜘蛛の巣が…。

よーしとこぎ出したら
雨がぽつぽつ、と降ってきて見上げると泉ヶ岳方面から
雨雲が青空のなか漂ってきます。
はあ
なんてこったい、
引き返してしばらく家で雨宿り。

うさぎがなにもう戻ってきたの?遊ぶ?ご飯?
とよろこんで騒ぐ
ここでケージの外にだしたら一貫の終わり
騒がしいのを我慢しつつ


なにしよう。


うさぎのわきに寝っ転がったらひざにワセリンを塗っているので
食べちらかした草わらがひっついてしまって
なんだか情けない感じ
(これをすると薄い皮膚を一枚まとっているみたいに
冷えを感じにくいのでこの季節は欠かせません)

 

来週の天気はどうなんたろう今週末

着るつもりだった半袖服を全部長袖に入れかえて

週末の天気を気にしながら待機です。

(長袖長ビブは重たくて長距離には負担な気がします)