うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

動機行程装備

 


青森に行けるかな。
行きたいんですが…。

帰りに新幹線に乗りたいんですよ

お姉さんが軽食のサービスで
和風と洋風とございますがどちらがよろしいですか?
と聞いてくれます。

すかさず言います。
和風でお願いします。
洋風は変哲もないサンドイッチで
知っている人は和風弁当を注文するので、
先になくなってしまったら終わりなのだとか。

であと、飲み放題アルコールのうちシードルを飲みます。
(ほかのはたぶん飲めない)青森まで自転車で来たので
寝てしまったら仙台で起こしてくださいというのです。

そしたらお姉さんがすごいですね、と言ってくれるかな
お疲れ様と言ってくれたらうれしいな


それが今回青森にいって
帰りに新幹線に乗って帰りたいという
実に下らない理由で唯一のモチベーションです。

 

きつくなって脚がもう動かなくなった時
温泉と、寿司と新幹線のあたたかな妄想で頑張れる気がします。
たぶん。

だめだったら…雨を逃れてどこかで野宿です。
天と地の差。


パンクして自転車輸送サービスという奥の手もあるかも。

 

予定表です。
average21 

0k 出発 12時

40k 村山ローソン【飲食固形】 14時着  

100k 道の駅庄内【飲食固形】 17時着

160k 道の駅にかほセブン【飲食固形】20時着  

200k 道の駅いわきファミ【飲食固形】22時着

250k 八郎潟駅ローソン【飲食固形】  0時着    

 

あとはエスケープルートを4つ用意しているので

体調天候次第で400Kにて終了するかもです

 
+チャレンジルートの場合の予定

300k 八峰町ローソン【飲食固形】  3時着

360k 深浦道の駅      6時着

410k つがる市 農道休憩     9時着

435k 小泊ファミマ         11時着

445k 今別町ファミマ         13時着

515k 蓬田瀬辺地店ローソン     15時着

535k 新青森駅       16時着

新幹線       18時半


装備です

◆フレームトップバッグ
スマホ予備(自転車ナビ用格安スマホ)
虫眼鏡(スマホやサイコンの小さいのが見えない)
USB棒型充電池
microUSB&USB-c兼用ケーブル(サイコンとライト充電用)

 

◆ボトルホルダー
ボトルマルトデキストリン
輪行袋と上部に雨具をラッピング


◆サドルバッグ
USB平型充電池
microUSB&USB-c兼用ケーブル(スマホ充電用)
折りたたみナップザック
チェーンオイル水置換性と二種小分けたれビン
レスキューシート
予備チューブ1本とパンクセット一式とボンベ2本と小型ポンプ
ミニ六角レンチセット(DHバー取り外し用)
小型ワイヤーロックキー
予備リチウム乾電池五本
予備ボトルケージねじ(前回外れたので)
サドル調整用トルクスレンチ(少しサドルが前なので痛むのかもしれない)
100円カッパ下(ちゃんとしたものはかさばる これは使用後は処分予定)

 

◆ウエストバッグ
アミノ酸
大福など
現金
保険証コピー
カフェイン
消炎鎮痛剤
点眼液
葛根湯
アミノ酸
胃もたれ内服液
シジミ
プロポリスあめ

 

◆自転車本体
リチウム乾電池防水ライト
USB充電防水ライト
予備小USBライト
リアテールライト2組
リチウム乾電池2本とアルカリ2本とCR2032を2ケ
フロントホイールはニュートロン23c ミシュランパワーコンプ
リアホイールシロッコ25c ミシュランパワーエンデュランス
コンパクトクランク スプロケ12-28
DHバー
ブランケットに振動抑制ゲル貼り付け
レザインサイコン(湿気防止ガムテープ貼り)


◆服
長グローブ
長袖CW-Xと長袖メリノ下着
長袖メリノウェア

ダウンベスト予備(暖かいわりに小さくなる率が大きい)
ネックウォーマー 帽子
インナーパッドと長タイツCW-X

半ビブ レッグカバー
シューズカバー
調光アイウェア
エアロヘルメット


傷むおやゆびつけねと手首腱鞘炎部分と
手のひら足裏にテーピング
膝にワセリン塗布

 

 

 

 

いまから深夜にかけて明日の分の仕事を前倒して時間を作ります

仕事を終えたらなるべく早く出たい。