うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

新春ライド

二日間どこにも出ずに引きこもっていましたが

三日目さすがに少し…と思いかけてでかけてきました。

家の周りは雪だらけなので自転車を積んで移動し

とある公園からスタート。

f:id:holonholon:20190103192308j:plain

 

加瀬沼で白鳥とかを眺め

f:id:holonholon:20190103192434j:plain

塩竃のチョコ専門店で280円くらいの一欠片買って食べ

f:id:holonholon:20190103192345j:plain

果物屋さんの果物ジェラート360円一個買って食べ

f:id:holonholon:20190103192445j:plain

七ヶ浜でランチ、と思ったら店はどこもやっていなかったので

しかたなくその辺でラーメンして帰宅

三が日だから車が少ないのに、それでも街の中は走りにくいね

先日のように50Kごと休憩なんていう悠長なことはできない

いつも信号待ちで休憩してばかりで全然進まない

走る意欲がこれではなかなかわいてこない

街中に住み速い人はなにをモチベーションにしているのでしょう

ぼくはなんとなく遠いとこに自転車でいきたい

わそれには、ある程度速くないと距離を走れない

速く長く距離を走れないと遠くに行って帰ってこれないという論法です