うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

お花屋さんのバー

最近バーでロックを飲みたくて…。
水割りではなくシングル若しくはロック。

だけど本格的バーはほとんど経験なくて…
親しみやすいお花屋さんのバーに行ってきました。

f:id:holonholon:20190119164953j:plain

思い出せばむかし東京の花屋さんカフェはそのコンセプトは好きだったけれど
観葉植物主体のなんとなく寒々しい空間が、どうもでした、

自分がやるなら(やらないけれど)、ただ花でかこむ
と思っていました


だって花で囲まれたくないですか。
非日常的

こどものとき好きだった本は「秘密の花園」でした


汚れた英雄」(レースシーンは菅生サーキット)という映画の中で
草刈正雄が赤い薔薇の花をセレブ女性の部屋いっぱいプレゼントしていた
レースをするために女性にスポンサーになってもらう
そのための手段なわけですが、女性はそれがとてもうれしい
そしてそういう空間にぼくもいたい。

f:id:holonholon:20190119164911j:plain

思いっきり暗いので画像がかなり荒れてしまいました。

仙台のこの花屋兼バーは好きです。
これからはモノではなく
空間や別の価値を伝えることが商売になっていくのではないかな。

f:id:holonholon:20190119164925j:plain

生チョコも生チーズみたいのもおいしかった。
ただ、一杯のオーダーでお話を肴に長い時間いられる女性と異なり
ぼくはただ飲むしかないので結構高くつく気がしました。
ロック一杯1000円くらいそれとチャージも。
普段高くて飲めないおいしいお酒だったしそもそも非日常。

f:id:holonholon:20190119165016j:plain

お見送りありがとうございます。

日中は予約オーダーの花だけだけれど夜は店内の好きな花を買えるみたい。

軽く飲みにまたいつかいきたい。

花と緑に囲まれた空間でバラやハーブのカクテルを♪仙台「& Green Flash Bar Flower」|ことりっぷ