うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

インソール試しライド

天気も穏やかだったのでね昨日に引き続きクリート調整に

軽くホームグラウンドの定義さんをぐるっと

f:id:holonholon:20190224165731j:plain
(フレーム上に縛っているのは長距離充電用電源です 外すのが面倒で)
普段あり得ないほど頻繁に止まって
調整するので、ついでにインソールもいろいろ試して見ました。

走り始めて30分しかたっていないけどホットチョコ休憩 極旨

f:id:holonholon:20190224170355j:plain

余っていたシダスと

f:id:holonholon:20190224170408j:plain

LAKEにもともとついていたインソール。
それと秘密兵器スーパーフィート

 

果たしていちばんしっくりきたのは、
やはりスーパーフィートで圧倒的
シダスは高さがあるので脚全体の回し方やクリート位置まで大きく変わってしまうので
候補外に。もともと自転車用ではないので改めてひっぱりだした自分が悪い。

純正は、まあとりあえず問題なくという感じなのでそのままでもいいのだけれど
いったんスーパーフィートにしたら、心地よく足が回る。

(シダスは力が逃げる・純正は重いペダリング・スーパーフイートは力が入る部分に集中する感じ)

自転車って心地いいから足を回し続けられるという
ことを感じたのでした。

こまったな、全部スーパーフィートにしたくなった。

純正のインソールに合わせてカットをするので
靴ごとに違うというのが最適解なわけなので
入れ替えて使うよりしばらくは我慢かな。

f:id:holonholon:20190224170439j:plain

で、さらに考えてみると
シューズの中でインソールの余っている部分はいらないわけで
足の形に合わせてカットしました。
酒田で知り合いが買ったときこの部分はいらないと線を引いてカットしていたそれに
取説にも、かかとがぴったりフィットするよう
先端を二ミリほど動くように小さめにカットしてくださいと書いてあったので。

f:id:holonholon:20190224170514j:plain

インソールって信じられないけど
靴と同じくらい違う
その違いをささいなものとするか
看過できずこだわるかが趣味の王道