うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

イヤホン慣らしとバレエ映画続き

仕舞っていて聴いていなかったB&Wヘッドホンを堀だし
B&OイヤホンとDVDプレーヤーで
リピート再生してエージングしています
(中古の1300円のDVDプレーヤー
もったいなくて普通のCDプレーヤーを使いたくないので)

f:id:holonholon:20190227215931j:plain

できるだけいい曲を100時間ほど流し続けて
ヘッドホンとイヤホンを育てていきます
クラシックだけではなくジャズやポップスも入れて
万能型にするつもり
さて1か月後どんな音色で奏でてくれるでしょうか

それにしてもどうも
とにかく安く作ろうとする今の機械より
精魂込めていいものを作ろうとしていた昔の
時代のものを安く売っていると
どうも他人のような気がしなくて買ってしまうのですね
ほっとけなくて
まるで自分が生きてきた時代のその時その時の足跡
中身はいまのよりずっとちゃんとつくってあるのに
リモコン付きでDVDプレーヤーが1300円ってないでしょ

 

f:id:holonholon:20190227220014j:plain

あとこれはパリオペラ座のバレエ学校のドキュメンタリー

これを見て初めてなるほどとボリショイの
場面を理解できた気がします

ボリショイバレエ映画のなかのセリフ
コールドバレエに長くいすぎたなという意味も

バレエは愛以上の存在だともドキュメンタリーのなかでもいいます

どうもこのドキュメンタリーを見てから
先のバレエ映画を観るのが正解かもしれないです

まったく説明がない映画だったのですごくわかりづらかった

ようやくいろいろがほどけてつながって

場面の意味が理解できた気がします