うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ランチライド

 

最近ローラーではとある目的をもって回しています
全体の負荷や高ケイデンスではなく
ただ左足だけを意識して動かす練習
右足はただペダルに固定せず
土ふまずで載せているだけ

というのは左足の動きが硬いので右足と同じように
前後左右動くようにストレッチのようにということです。

左足が少し短いので自然とおしりがサドルの左に落ちるようですが
それでいいような気もしています

さて今日も昨日に続きやっぱり目的がないと走れないので
ランチに
このライドのいいところは日が昇って
暖かくなってからでられるところ
しかも体力を使っていないので
十分おいしくゆっくり食べられる

住吉台のお店に行きました
都美の丘ガーデン
混んでいるかと思ったけれど
先客二組くらいで後から誰も来なかったので
かっこうがなになのですがゆっくり食べられました

f:id:holonholon:20190303182449j:plain

チキンの照り焼き定食を食べました

f:id:holonholon:20190303182508j:plain

お惣菜四種類とごぼうのお吸い物椀とサラダとメイン肉
お腹いっぱい
スゴイなこの値段でと思ったら
最後にデミタスのコーヒーと
手作りっぽいプルーンジャム添えのババロアも出てきました

f:id:holonholon:20190303182540j:plain

どれもきちんと作ってあり材料もいいのかな薄味でおいしく
ありがたかった

工業製品みたいな物を食べ放題もまあいいけれど
できればおいしいものを少し食べて満足したいお年頃
それに自転車だとちゃんと食べないと力がでないですから

またここを目的に行きたい

タイム的には頑張ったのだけれど
ことごとく昨日に及ばずでちょっと残念

f:id:holonholon:20190303182841j:plain