うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

休日


きょうはドライブ

銀山温泉

自転車での道筋をたどる長かったこと思い出しながら
一時間半で到着

いつかはここで豆腐やケーキの補給できず
熱中症になったっけなどとそういう思いもたどる

少し足をまだ引きずりつつリハビリかねて歩く

お豆腐や笹もちおいしかった

日本人より中国人ツアー客がたくさん…

f:id:holonholon:20190330221831j:plain

食事は尾花沢の金鶴という店で焼き肉
尾花沢牛のカルビとタンランチ(つけもの食べ放題はさすが
山形)でごはんとスープ付で1500円
カウンターで炭火の無煙ロースター
ほとんど焼肉なんて行くことがないので
よく知らないけれどこの値段では安いのではないかな

f:id:holonholon:20190330221954j:plain

帰りはいつもの中古屋やさんで素敵なボーンチャイナを買って満足

 

よってけぽぽらのジェラードますますグレードアップしてておいしかった
ここで作っているのだという
ほうじ茶ジェラードこの量この味で200円とは

その気取りのなさがいいな

f:id:holonholon:20190330221856j:plain

山形好きだな
のんびりした空気
久しぶりに時間に気にせずのんびりしました

帰宅したらうっすら雪景色

f:id:holonholon:20190330222013j:plain



東北唯一の地ウイスキーというのが
一升瓶で2000円台と安かったのでネットで試しに買って
届いたのを見てみたら
モルト+グレーンではなく
まさかの麦芽+醸造アルコール
そんなの初めて見た

心なしか焼酎みたいな味

そんな休日

洗濯ができずたまっています