うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

だるいです

毎日なんだか、だるいです。
終わったと思った花粉症がまだ続いている今年は。
そのせいかだるくて、眠くて。

とそんなことと関係あるようなないような話。

昔からいろんなことを一瞬で考えつきます。
一瞬でというか、か次々とくるくると
脈絡なく考えつくので、思いついたことを
思いついた時点で既に自分の中では終わっているという…

そしてまた新たな違う考えが浮かび、
同時にいろいろできるので同時進行が得意でした。
ただ、ひととなにかするときは言う前に言ったつもりになるので
うっかりミスが多く、言ったはずなのにやったはずなのに
とは、すごくたくさんあって自分でもすごく困るのでした。

最近わかったのは 自分の頭は上書き形なんだなと。

10代の時登山やサイクリングをしていても
次々と浮かぶので手元にメモ帳が欠かせませんでした
メモをしてまた書くために止まってということを繰り返すので
遅れたり、
ノートにびっしり隙間なく書いたために後で読めなかったり
清書をいったいどこにしてなんのためにという問題も。
知りたかったのは自分の頭の中。

今はメールやスマホという道具があって助かっています。
自分に宛ててメールをすぐするので
今やらなくてもいいもの、今やらなくてはいけないこと
という区別で 動くことができるようになりました。

それにあとまわしにしても結局やらないということも
増えてきて年齢とともに劣化したせいでようやく
楽になってきました

普通の人と、普通に話ができて楽なこのごろ
いろいろ力が出ないそんな楽な中に安住したい気分な毎日。

たぶん、自転車に乗ってなければ
あるいはヒルクライムでのタイム短縮という目標がなければ
週末もだるだるして過ごしていそうです。
それとも仕事をしているかな。