うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

カウント9

いつも合唱曲か女性のメロウな歌とか
宗次郎とかそういうインストロメンタルばかり聴いています。

ところが最近とあるだみ声男性の歌を
聴くことが増えてきました。

吉田拓郎とかブルーハーツとか叫ぶ詩人の会とか
そういう叫び系は嫌いではないのだけれども
こちらに受け止めるだけの気力体力が必要なので
自宅で聴く元気がなかったといえるのかもしれません。

でもこのごろちょっと力が欲しくてね。
行き詰まり…というか元気が出ない状況。

知ったきっかけはラジオから流れてきたRAINという曲で
歌詞と曲にずどんと来て、じーんと来たのでした。
ほかのアルバムを聴くと全体、はちゃめちゃな歌詞や曲ではあるのだけれど
やはりいくつかの曲でやはりじーんと来て
時折目頭が濡れたりもする。

なんでだろうな

カウント10

www.youtube.com

 

オーバーザオーバー

www.youtube.com 

f:id:holonholon:20190419195742j:plain

 今日の新聞の広告欄

いつの時代だ、と思う。

新聞を見ているのはこの年代ってことか?

アリスファンで立ち見…きつくないのかな。