うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

100%モルト


こないだ東北唯一の地ウイスキーだということで買ったけれど
日本酒で言うアル添だったこともあり、なんだかおいしくない
甲類焼酎のように翌朝にだるさが残る
あまり量も飲めないのはいいのだけれど
減らないのにずっと飲み続けなくちゃならない状態に陥り
もう十分もとはとったから勘弁してくれないかと
心の中で叫んでいます。
一升瓶で2000円台という価格の安さで気づくべきでした。

f:id:holonholon:20190423220317j:plain

ということで、今日はコンビニでふと立ち寄ったお酒コーナーで
みつけたやはり地ウイスキー
700mlで約2000円モルト100パー。
懲りずにというかか、今度こそというか。

安めなのが気になりつつも飲んでみます。
酒の味などよくはわかりはしないのだけれど
なんだか若いアルコールみたいな?
色は熟成されたみたいな濃さなんだけれど。

 

ところで二八そばって
てっきり小麦粉2のそば粉8だとばかり思ってました。