うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

祝日の定義さんまで練習

今日は、仕事が速く終わったし、世間は祝日だし
天気はいいし、風もあまりないし
走らないという選択がないように思えたのでご飯を食べてから
出発、軽く定義さんまで。

途中特にタイムトライアルするつもりもなかったのだけれど
走りだしたら気持ちよくて、つい頑張ってしまった。
下りカーブを曲がったら、ぬれ落ち葉の堆積
急な下りだったのでブレーキかけながらそこに突入してしまい
一瞬ずるっとね。
そのあと、カーブが緩んだので態勢立て直し…
と思ったら左側にどんどん寄っていくことになり
あらら、ますますぬれ落ち葉の中を走り続けることに。
ブレーキと、車体まっすぐと、きれいなラインに戻るのと
取捨選択しながら、脚のうずきを感じます
ここでもう一度転んだらおしまい、絶対転ぶな迷うな決めろ
と、いう叫びを感じなんとかかんとか、ほんと危うかった。



その後そんなに頑張ったのに去年のタイムより
20秒遅かったことを知り、がっくり。
膝の筋はまるで爆弾、少し急なところを頑張ると
とたんに爆発して、しばらく痛みがひかないまま
シーズン突入、しばらく巡行運転で行きます。