うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

今日のいろいろ。

 

ということで、たまには
たまちゃんのことと、
自転車以外のことを少し。

f:id:holonholon:20190530182436j:plain

むさぼり食う、 目がぎらついてる



最近、たまちゃんに帰宅するとすぐに裏庭で摘んだセリをあげます。
匂い?持って近づくと、シロツメ草とは
反応が違います。
ケージの中に入れてやると、もう顔を突っ込んでこれこれこれたまらん
と、いう声が聞こえそう。

 

f:id:holonholon:20190530182534j:plain

スズランみたいな形の甘いいい香りの花

この花は、
数年前一本じゃ、寂しい二本植えると丈夫に育つというアドバイスのまま
二本並べて植えた「エゴノキ」(当時は変な名前の木に興味があった)
あけびのような甘いいい香りがしました。

 

 

f:id:holonholon:20190530182610j:plain

いままで食べたことがない食べ方と味

あと、意外においしかったのでインスタントものの紹介

内容の細いぱりぱり麺と茹でたもやしと混ぜるだけ。
作ってすぐ食べのがいいみたい。
138円300カロリーほどで人によりこれだけでご飯になるかも。

 

 

f:id:holonholon:20190530182726j:plain

試してみます



先日、炎天下の中200キロ走ったら
(夕方16時すぎで30℃あったので日中は推して知るべし)
具合が悪くなったのは書きましたが、それは気温ばかりではなく
半袖素肌からのダメージがあったような気がしたので
こういうのを買って、しばらく長袖で運用試験をすることに。
素肌が焼ける感じがもう、たまらんので。

これはなんでも汗が渇くときに冷感があるのだとか。
自転車だと炎天下べらぼうな汗をかくし、いつも風を受けているから
こういうのいいかなと、ワークマン1900円。
風でバタつかないよう小さめのМにしました。
(適性身長的にはLなんだけれど胸囲がM)