うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

オタフククールシャツ

ヒルクライムレースではなく、
ブルべにここのところ出ていて気が付いたのは、
どうやら、自分のこの時期からのライドで一番の難敵は
夏の暑さのよう。

陸前高田の時の暑さといった干物になりかけました。
水分の問題ではなく。
その後、半袖をやめ防御すべく、
冷却長袖を買ったことは書きました、ワークマンの。

栗駒へ行ったときに意外に涼しくて、驚いた。
どうしてかわからないのですが、ひえーっとしました。
さほど強烈に暑かった、わけではないのでいまいち自信がもてないとこもありますが
それでも、もうこれなしでは夏に走る気がしない、と思うのです。
(男鹿は雨降りだったので着ませんでした)

f:id:holonholon:20190610213821j:plain

まだ着ていない。

ひとつだけでは、二日連続走るときなどには不安なので
試しに別のメーカーのものを買いました。

オタフクのこれと、どうせなら帽子も。
日が差すと、頭のてっぺんが熱いので。
1240円と875円、一枚のシャツとしては高い方かな。
でも外着だし、ましてや自転車用品としてなので激安。
これで、安心。