うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

お天気アプリに悲喜こもごも

週末の天気が気になる、雨のたけなわの日曜日。
天気予報アプリをスマホにふたつ入れているので
眺めてみました。

近々はまあ同じ予報ですが先の予報に関しては、
正反対だったりで、なにやらもどかしい。

こういうことは今までも結構あったものの

ぼくも結局どれが当たっていたかなんて、いまさらどうでもよく
覚えても気にもしていなかったのですが、

それもまた同じことを繰り返す原因になっていたのかもしれないと
この際、来週末のスクリーンショットをとって
検証してみることにしました。

とりあえず、気になる一週間後の山形県酒田市の予報5種。

 

f:id:holonholon:20190616075738j:plain

希望が見える

 

f:id:holonholon:20190616075917j:plain

一日ずれてほしい

f:id:holonholon:20190616075954j:plain

日曜は後半に雨なのか

f:id:holonholon:20190616080032j:plain

曇るが降らなさそう

f:id:holonholon:20190616080142j:plain

雨マークのみ、あきらめろ

必要情報が見やすく、すっきりしたアプリが当たって
このままスマホに残していけるといいなあ。
見にくいものは、時間がたつとなんでこれ入れたか
わすれて、削除してしまい、
また天気予報ボヘミアンになる気がするので。
そんな自分への自戒も兼ねてここにという意味もあります。

3日前くらいにまた見てみます。