うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

鳥海ブルーライン前日

のんびりと、自宅を出発。
お昼についたので今日参加の人と一緒にあしたの受付をします。

その気になるのに時間が必要なので早くに現地入り。

f:id:holonholon:20190622171118j:plain

雨が落ちてきました



どうしようかと思ったら雨が落ちてきたので
そのまま、いつもの定食屋さんに。
なんか前より質が…もうこないかな…


さてまだ旅館に向かうのは速いし…
金浦あたりでは雨も降った様子もなく
いい感じの駐車場を見つけたので
とりあえず、軽くまたがり自転車の調整を数か所。


サドルを少し上げるまではいいけれど
ステム交換はやはり今日の明日ではリスキーだなあ
じゃあせめて、ギアチェンジの確認をと
下を見ながら走っていたら。うっかり
駐車場をでてしまったみたいで、まっすぐガードパイプに激突。
いてえ。

f:id:holonholon:20190622171201j:plain

さらに痛いとこが増えボロボロ雑巾



自転車のフロントやタイヤ、ホイールはなんでもなく
意外に丈夫なんだな、足のむこうずねから出血
みるみる腫れてきて、足はデリケートだ
…あした乗れるのか?
という疑問が増幅。

もともとここ数か月なかったくらいの不調で、数歩歩いただけで
足にハリを感じたり階段も二階までいくと足が上がらなくなる
三階以上は手すりが必要という病人状態。
なんでかわからないけど、風邪をひいたときのようなけだるさ。

あした起きたらよくなっているかなと思ってはいるのだけれど…。

 

f:id:holonholon:20190622171312j:plain

こういうときのためにガムテープ必須


あーボトル忘れた
自販機でとりあえず買ったペットボトルを入れてみると
ケージの底が抜けます。
ガムテープで補強して空力気にせずなんとか使えるようにして
太さと長さがあり頑丈なペットボトルものを
詰め替えるから中身はなんでもいいと、買いました
炭酸ものでした。
さあこれで安心。

ついでに冷凍ペットも買ってしばらく冷やしてみたり。
あってよかったペットボトル。

 

自分にとって毎年ブルーラインは、なにか体のトラブルを抱えて走っています。

まさか今年もとは。

f:id:holonholon:20190622171354j:plain

定番の部屋はもはや別荘か

あと、女子の参加者が遊佐はひとり、にかほはふたりって、

寂しすぎる。

 えっ、本日、雷のため途中で中止という話が聞こえてきました。
ほよよ~

 

地震はなにもなかったみたいだけれど…。

いやまた余震と津波の心配を忘れていた、宿は浜辺です。