うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

テプラデザイン買い

f:id:holonholon:20190628210821j:plain

なんとキングジムテプラ初代の復刻板なんだとか。


自転車のバッグから落としてしまって
壊れたソニーの初代R1
写りやカスタマイズ、使いやすさなど
いままで使った中でも最高ランクだったので
もう一度同じものを…と思ったけれどそれもなんなので
数が出ているのに使ったことがない謎メーカーのにしました。
フジ、中古で価格がこなれているので。
デジカメはいろいろ後でいじれてしまうのですが
しばらくはフィルムモードで撮ってみます。
15000円くらい。

 

あと、必要があってテプラのテープを探していたら
本体もそんなに高くなかったので、買いました。
これに、ひとめぼれ。
タイプライターのアームに似てるような
過去良デザインへのリスペクトを感じられます。

4000円くらい。

記事もよかったです。↓

初めて「テプラ」が売れた日 | TEPRA 30TH ANNIVERSARY 進化をつづける、「テプラ」の30年目。 | ファイルとテプラのキングジム