うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

これからの週末

扇風機どこにしまっていたかな…

ローラーしてると1分で溶ける暑さ…。

 

さてと。

あとはロングツーリングで秋まで。
もともと自転車は、なにか目的が欲しいと
ツールドしらかわで、100キロ走るというのを目標にやって
参加してみたら、速く到着しないとエイドで食べ物がなくなってしまう
ということからなるべく速く坂も走るということにフォーカス。

秋に鳥海山ブルーラインを走ったら、
その道を速くのぼるヒルクライムレースというものがあることを知り
ではと、とにかくやってみよう精神から参加し始めたのがレースへの入り口。
そのあともやってみたらできた、ということの繰り返し。

いざ旅に出ようとすると100キロではお話にならない、200キロ走らないと周回や往復、
宿泊地までつけないという場面がルートをひきながら出てきました。
そのため、最近では200キロから300キロをいちにち24時間で楽に走るために
練習の目的に置いています。短距離のブルべというのはその練習、
時にレースもその練習という位置づけです。。
そしてこれからがそれの本番というわけです。

といっても今年はまで200キロをほとんど走っていません、故障していたことがいまも
尾を引いていて。ちょっと怖いので少しづづ距離を増やしていくつもり
この週末は、以前から念願だった、自転車でバスに乗りに行きます。
そのあとぐるっと。


痛みと暑さが心配ですが。