うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

週末長距離自転車旅行


不安ながら秋までいくつか自転車旅を考えていました。
先日200キロを走って、自信を無くした部分と
なんということなくやれるんじゃと
新たにした部分とありました。とりあえず先日走ってよかった。
暑さのあまり練習もしていなかったのに
ある程度の強度を保ち垂れずに
最後まで走れたことは「とても」よかったです。
できるかな できないかな
帰りの交通機関の予約を申し込むのすらおびえていたけれど
とにかくエントリーしてみないとと申込だけして時を待ちます。

430キロは去年走っているので
次は一周の500キロだ、それから順を踏んで600と思っていたのですが
500走ると、途中の目標で満足しそうで今回は、
500はとばして600にチャレンジすることにしました。

といってもブルべではなく、自分で好きな道を目的地まで走るだけ。
もちろん途中でへばりそうな気がしないわけはないわけで、
雨だ、坂だ、風だ、パンクだと、強敵がたくさん
さらに一番の敵は、眠気と疲労
そう自分自身。一番あてにならないのがそれで
打ち勝てるほどの目的というのが、目的地につくというそれだけなのは
ちょっと薄いのですが。

あまりやすむのが上手ではないので、
600キロを強制的にとある方法で5時間の休憩はさんで
走る予定です。
目的地については書かないことにします。
黙っていたら、失敗か成功かわからないものね。
なんだ、できなかったんだ、なんてひとの言葉は聞きたくないから。

…と夢語りのその前に今週末にも旅行でして。
木曜深夜に出かける荷造りをしないと
200キロを三日間連続の予定 山越え山越え、
同じ宿に二泊することにしているので
二日目は走らず休養日にするという逃げ道オプションを
つけました。

天気どうなんだろう
熱中症怖いですが
台風の雨風も嫌だな。