うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

週末自転車旅予定

予定通り完遂できるかどうか、自信がないのでその

予定すら書くことができませんが、支度をはじめました。


自転車に装備を搭載しました。

f:id:holonholon:20190815211201j:plain

ハンドルにつけているのは沢水浄水ボトル ケージ工具ボトル上は輪行袋

f:id:holonholon:20190815211341j:plain

行程表と伝票

宿に発送する荷物を作り
当日の支度をして、大詰め。

深夜、クルマでら古舘駅(前)にむけ出発して
そこに三日間車を置くべくタイムズ駐車場も予約しました。

自転車の装備はいろんな状況も考えた結果
食料積載スペースを最大に確保することにしました。
それと水。

f:id:holonholon:20190815211638j:plain

緊急防風衣と緊急用輪行袋と濃縮乳

工具は最低限、輪行袋も超軽量小型投入。
雨具なし上着のみ、ジャージなし下着とビブのみ。
暑さ対策も極めりです。
ライトは前後に二灯ずつつけました。誰もいない森林地帯を走るので
カーブミラーや動物対策で目立たせます。トラブって夜走行になるかもしれないし。

今回も、コンビニ場所と走行目安の行程表?を作ったので首から下げ
メーター距離と照らし合わせながら時折チェックします。
朝四時にでても、220キロで2500メーター獲得なので夕ご飯にぎりぎり。

着払いで荷物を自宅に送り返すための伝票も、佐川、ヤマト、郵便と
田舎だとそれぞれ集荷に来る来ないがあるので、三種類。
洗剤もいちおう自宅で使っているものを荷物に入れてみます
洗濯機がある旅館もあるので、そうなると初日にもしお尻痛くなかったら
そのビブを洗って翌日も使いたいのです。

荷物の中には、チェーンオイルやシジミの味噌汁や
パソコン(スマホテザリング接続)などのほかに
新品のパンツとシャツも入れます、これポイントです。

 

こないだ買ったサドルバッグ裂けた。

f:id:holonholon:20190815211452j:plain

アイロンでなんとかできるかもだけどそこまでして使う価値もないな。

コンビニのない総獲得一万メーターほどの山岳地帯を三日間走る…

ことができるかどうか、輪行や中日はキャンセルなど

逃げ道は用意したので、体力使わないようゆっくりと走るつもり。

心配なのは、たまちゃん。

ひとりで大丈夫かなあ、ごはん湿気るけど食べてくれるかなあ。

暑くて、外に出られなくていらいらして毛をむしって

お腹に毛がたまって具合悪くならないかなあ…。

連れていけたらいいけど、当然嫌がるだろうし。