うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ひと月後のライドの予定

 前も書いたけれど、人がひいた道には意味が見えないので
全ての意味がわかる自分で引いた道の方が走りやすいと常々
思っています。それと、
具体的に「そこまで頑張る目標がないと頑張れない自分」は
日々の暮らしの中でも感じている自分の辛抱のなさです。

 

ひと月さきのコースを模索しています。
自分のいまのところ時間的に経験すみの600kまでを予定していました。

なのに目的地の名古屋まで獲得標高を抑えたルートでも、750k 4493m
距離を最低限に絞っても、695k 5260mになってしまう。

 

到着時間先にありきで逆算していくので距離が100k長くなると
出発が金曜の夜、仕事終わってすぐからになることが問題なんです。
スタート時から疲労+寝不足で二日間を自転車の上で過ごすことになる。


逆算スタートというのがこれほどまでに走行スケジュールを組みにくいか。
(都市を夜中に越えたい、深い山を日中越えたい、深夜に仮眠出来る場所など。)
準備7実践3くらいだと思うので、走る前から暗雲立ちこみまくり。

 

追加条件的に、ホテルに泊まったりとか寝カフェは、
自分の思う旅とはちょっと違うので今回は使用しないという縛りもあります。

仮眠限界の400キロを翌日夕方6時ころに迎えるその時間どこにいるかでルート

組むつもりです。そこがルートによっては18時長野市で。
橋の下、公園ベンチ、温泉神社仏閣公的施設の階段したなど考えたのですが、
最低限不審者扱いされない、どこか数時間熟睡できる…時間的にもなかなか。

 

コース変更しつつ最大懸案事項として検討の中、ストリートビューみながら

おっもしかしていいとこみっけたかも。

f:id:holonholon:20190913000425j:plain

原始人の昔のおうち。すっごい豪華に感じる。

不思議なのは、3つ4つ検討したコースとも途中の距離がほぼ同じ。
西を行っても、東を行っても真ん中をいっても同じ、獲得もそんなに変わらない、
ならやはり仮眠場所がとりやすいルートに決めようかな。

今回はDNF=目的地まで電車になると思うけど、
もしかすると電車よりそのまま自転車のほうが速いかもというリスキーさ。
せめて時速15キロ程度に余裕見て出かけないと、700キロは
…前回600キロの実績31時間+100キロ5時間+仮眠5時間の41時間では…

ゴール時間に間に合うかどうかが一番なので、
最初の睡眠時間けずっても出発を速くするほうがいいかなあ…。

いろいろ厳しい。ゴール時間に間に合うかどうかが一番なので、

まずはなんだか足が細くなったので筋肉つけなおしたい