うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

所見いろいろ

なんだか、だるくて頭が痛いなあ。
頭が働かないので、経理仕事無理。
筋肉痛はないんだけれど、重たい。
食欲あるが、買物や作るのが面倒。
レトルトは、食べる気にならない。
距離走った後は毎回こんな感じで。
だから日曜でなく、土曜走る理由。

昨日走って、いくつか気が付いたこと。

今回お尻が全然痛くなかった。
サンティックという3000円くらいの安いビブなのに。
姿勢と、パッドの位置を前に伸ばしながら乗るように
こころ掛けていたというのもあると思いますが、
ふわふわ極厚より、薄く固く粘りのあるパッドが痛くらないですな。

 

新しい靴のつま先か当たって痛い。→
ついてきたインナーの先端を指の形に添って切り落として様子をみよう。

ちなみに同じジロのレース用シューズよりワンサイズ大きいのです。

 

大井沢のこの最後の集落のこのプレハブ建物
営業中とのぼりがあるだけで、何屋さんか
ランチかも書いていない、けれど中にカウンターがあって
ひとり背中を向けて何かを食べてる様子。
何屋さん?。

https://www.google.com/maps/@38.3614445,139.9859731,3a,75y,279.02h,84.36t/data=!3m6!1e1!3m4!1su8Ywxe7Ug4e3FV4HlDKyIw!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja

 

 

それと、ルートラボでルートを引いて国道だから
と、そのまままっすぐひくと、あれあれ?
県道より細くてなんも案内ないぞ、という道があります。

f:id:holonholon:20190915193650p:plain

国道458号 

https://www.google.com/maps/@38.3558155,140.2582244,3a,75y,136.25h,108.79t/data=!3m6!1e1!3m4!1sWw-XYR3TTkMO_XOXk-eWUQ!2e0!7i13312!8i6656

ちゃんと国道は右との、案内はありますが道なりかと思いきや普通右折できない。

https://www.google.com/maps/@38.3551387,140.2590522,3a,75y,126.95h,82.32t/data=!3m6!1e1!3m4!1sG87VuAA8ob_6O7xxRvnJVw!2e0!7i13312!8i6656

f:id:holonholon:20190915154104j:plain

クルマが切れるのを待って右折するとこんな道

軽トラとすれ違うのがやっとという、ここの国道の経緯を知りたいものです
なんでこのあぜ道が国道なの。横の県道のほうがかなり立派で
交通量が数千倍以上ある感じです。
同じ疑問持つ方やここが国道って知らないひともいるのでは。

あと思い出した。
前の話になりますが新潟行ったときの、パンクの原因は内側のピンホール
だったので、1年半使ったミシュランスーパーライトチューブが
寿命ということだったのでしょう。