うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

台風の週末

家からほとんど出ずにこの週末を過ごしました。

ほんとに台風くるのかな、ずいぶん先のことをニュースで言っていて
ほとんかな先のことを知りすぎるのもどうなんだろうと
思っていました。
テレビもなくラジオは車を仕事で運転しながら流す程度
新聞は先日とるのをやめたので、世間に触れることが減りました。
入ってくるニュースソースが少ないため敏感です。

穏やかな木曜、金曜日、そして迎えた土曜の朝。

午後には雨脚が強くなり、夜には風も。
沿岸部や南部と違いさほど強くなかったのですが
それでも朝、生きた木の枝がいくつか折れて飛んでいました。

f:id:holonholon:20191013211626j:plain

裏庭、白糸の滝のように山から水が流れてきていました。

その後もあちこち分断されているという情報だったので結局二日引きこもり。

もともと長距離ライドで西に向かいフェリーに乗る予定だったのです。
それが体調不調で自信なくしてキャンセル。
いまとなれば台風で船も欠航だったので、どちらにしても走れはしなかったわけで。

で来週はというとその代替旅として予定した磐梯行きのきついコースを
組んで予約していたこれも先週の怪我で、先日キャンセルしていました。

もちろんこの道路状況で磐梯なども通行止めになり、予定の山道は、
どちらにしても行けるわけもなく…
さて、これはなんにしても走れない。

なんでしょうね、たまにこういうことあるんですよね。

 
そんななかあの、にっくきあぶくま駅のあたり台風の雨でどうなっているか、
あの一角だけ川が狭くなっているので、心配していました…

ローラーでリハビリ開始しながら虎視眈々と丸森リベンジ計画練りつつ
来週丸森に行こうかと思っていたのですが…これまた。

 

追記:あぶくま駅、流失したとニュース。

なんだかショック。