うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

10/1付分 アップし忘れ

以下、アップしたつもりで、下書きに入っていたのを今頃発見…

いまさらですが、あげときます。10/1分

*******************************************

 

秋に泊まりたかった宿があっても、ひとりというとうーんいっぱいです
と、あいまいに渋られることが多く、
今回もそのパターン、高湯温泉の四組限定の〇〇山荘、
ここは去年もそうだったのでもうそこはあきらめ
別のとこに泊り磐梯周辺を回る秋ライドの予定を立てました。

ただ今年の終わりに走っていないなかなか機会がないと行けないところを
つないでただつないで、行くだけというライド。

ちょっときついことになりそうで、そこに夕ご飯までにたどりつくことを
モチベーションに頑張りたい。
(この発想自体高校時代の旅の癖から抜けていない)
それまで週末ヒルクライムレーニング。


ところで、有名なひとなんですかね
ネットラジオからたまに流れてきて、いいなと思っていた曲をグーグルに聴かせたら
即座に、マックスリヒターのドリーム3だと教えてくれました。

www.youtube.com

それでリヒターのあれこれを聴いていたのです。
ビバルディの四季の斬新なこと。
切り口が見事。イムジチの功績は確かにあるにしてもあの揃いすぎた音色に
辟易していたところ、風や枯れ葉が舞う様子など描写しつつ
テーマが繰り返し流れるところなどは外で自然音を聞きながら聴く環境音楽のよう。
すごいなこの人。

Amazonプライムの方はここで聴けるのかな、YouTubeでは見つからなかったので。

music.amazon.co.jp