うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

こまごま

虹が今日、北の空にきれいに見えました。

f:id:holonholon:20191114210750j:plain

虹の橋

ぼく→84円の切手ありますか?、

どれがいいですか?ぺらぺら。

ぼく→うさぎのがいいです。

あっミッフィーちゃんのですね。

ちょっとうれしかった。

f:id:holonholon:20191114210909j:plain

ミッフィーちゃん。

明日、爪切りに病院に連れていきます。

なんとなくだけれど、うさぎを診療してくれる医院って

できたばかりのとこが多い気がします。

はやってくると犬猫専科になる傾向。

f:id:holonholon:20191114211100j:plain

毛づくろい

 

f:id:holonholon:20191114211922j:plain

安い時に買いだめ推奨

リチウム電池です。4本で700円ほどと少し高い。けれど、

これでないと冬はダメです、冬に自転車のライトに4本600円くらいの値段で

コンビニで買ったエボルタで走ったら60%程度しかもたなくて、

その後これを使ったら、よかった。寒くても使えるので

灯油ポンプにもいいですよ、150円ほどの単一に変換するアダプターを

かまして使っていますが、一冬持ちます、。

しかもパワフルなので寒い中待ち時間も短いし。

 

あと登山用のガーミンeトレック20に充電式電池を入れて

使っていたら数時間ともたなかったことが。これは電池種類の勘違い。

寒い中で使うためにリチウムとアルカリの切り替えなんだと今頃気づいた。