うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

たまちゃん病院に爪切り初体験

以前は金曜のランチにはあちゃーるカレーを食べていたのですが、
値上げしてからちょっと自分には…1食1500円というランチは
仕事のお客さんということで、もちつもたれつではあるのだけれど
背伸びしてもなかなか食べられなくなりました。
今日は弁当も作っていなかったので自宅でラーメン食べようと思って
速めに帰宅。
けど、晴れてる。気温も低くない。
これは食べに出かけようかな、自転車で。
帰るや否や峠を越えてでかけました。

走りながら、鼻血がでた…。風で押されながらなのでやがて止まったけど。

f:id:holonholon:20191115211329j:plain

T-POINT だいぶくたびれてる、直す気ないのかな

平日限定500円ランチ、今日は塩辛チーズパスタ。
ベーコンといかが結構はいっていて
しょっぱくて、塩分補給、いいのかな500円で。
帰りに喉が渇いたので、コンビニでビスケットアイスとコーヒーを飲んで帰宅。
向かい風がつよくストラバログを回避するために計測区間の道を外れたりしながらも

普段着のままのライドはちょっと楽しかった。

洗濯が面倒なので意外と50キロ程度なら普段着でもいいような気がした。

f:id:holonholon:20191115211428j:plain

なんのお茶かわからないけどおいしい。



その後、たまちゃんの爪切りに手を焼いて、今後のなにかのときの
予習も兼ねて、病院に連れていきました。
さて、予約してすぐ見てもらえたので
時間がなかなかとれない自分にはよかった。
アイリスは、予約してもちょっとひどかったので。
ただ、ペレットばかりはよくない、牧草をたくさん食べさせてとか、
避妊手術をというありきたりの指導にはちょっとなあ。
牧草もいいとは限らないと自分は思っているので、その辺の
自分の意見を持っているお医者だといいのだけれど。

f:id:holonholon:20191115211505j:plain

どこいくですか、ぶるぶる。

で、たまちゃん衝撃の事実が発覚しました。
たまたまがないのと外陰部の形から、メスとのこと。
毎日かくかくの相手をしてあげているのだけれど?
なんかねばねばのが、ぴゅっと出るのだけれど、。
メス?
ほんと?
顔つきも最近、オレさまという顔なんだけれどな。