うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

錦が丘で野菜ランチ、と自転車でポタリング。

たまちゃん、昨日かなりショックだったみたいで、うんちもでないし
ケージから出ても動かずぼーっとしてるです…
そうだよね、蹂躙されたと感じるよね、
あんな恰好させられ、いじくりまわされたら。

それとねやっぱり求めてきたので、相手してあげると、
ちんちんみたいな棒が手に当たるんですがね…。
これはたまたまはないにせよ、両方あるというやつなのかな。
どっちでもいいんだけれど、どうもすっきりしないのが。

 

さて自転車。
やっぱりちよっと気持ち的にあまりいい状態ではないのだろうな
やることで追い詰められている感。

でも雨も降らないなか、だらだらと過ごすも忍びないので
ランチだけ食べにどこかに出ようかな、でるならついでに自転車で。

普段着のまま、インナーパンツとヘルメットと、足首テープだけして
とりあえず、錦が丘アウトレットに向かいました、たこ焼きでもいいや。
途中風が強く、自転車でもあんまり頑張る気がしないまま、
到着したら、カフェ?ちょうどオープンクローズの掛け替えをしたところでした。

ぼくも知り合いの農家から入れているみたい(記載ないけど無農薬)、なににしよう、
ポロネーゼと、ドリンクバーと野菜バーも追加して1300円。

まあいいや社会科見学で。

f:id:holonholon:20191117180936j:plain

野菜バー、ごぼうスープ(ポタージュ)がうまかっっった。



パスタはともかく、野菜の蒸したのがおいしかった。
それと柑橘やだいこんの水がおいしかった。
おしゃれだし、きれいななにか見て選ぶ楽しみが楽しかった。
ダイコンとかはいろんな種類がありますからね、今の時期。
ごぼうのスープがおいしかったな、三回お代わりしてしまった。
ただ、自転車で汗かいたぼくには塩分と糖分、油とか物足りない感じもあるけれど
全体として満足感高いのではないでしょうか。

f:id:holonholon:20191117181030j:plain

食べ応えがないと きつかったのでひき肉使ったポロネーゼを。

アウトレット自体なにか子供連れメインのマーケットが増えてきているので
このお店も キッズメニューが充実していい感じ。
この値段でやっていけるのかな、高い野菜原価を知っているし、
テナント代も安くはないし人件費もちょっと気になるところ。

f:id:holonholon:20191117181124j:plain

紅大根とレモンの皮ごと漬けてある水。産地聞くとレモンもオレンジも愛媛産とのこと。

その後自転車のライドでぐるっとしてきたけれど、
風が強いと走ってて楽しくないな。
なんで走っているのかわからなくなって来る前に早々と帰宅して
たっぷり甘いものをいただきました。

 

あと、サドルを少し上げました。
足首を痛めたのはたぶんローラー用自転車のサドルが低かったからで
それを調整してあげたのに合わせ、クロモリのサドルもあげました
低いと脚の力の入る域が広いのだけれど、足首が動きすぎる。
高いと、力の入る部分ピンポイントなので、きれいに入力しないと
無駄に疲れてしまうけど足首は楽になると思うので。
そういえばクロモリに使っているサドルのアスチュート
倒産したって。どうもいろいろ最近さびしい話題が続きます。