うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

最近の至福

 

朝ご飯、相変わらずパンで、最近生食パンというのが流行っているみたいだけれど
関係なくただの食パン、

寒くなって、ばさばさしてきたので気持ち程度
レンジで温めている、食パン一枚が朝ご飯です。

玉子と一緒に焼いたりとか、ベーコンと食べたりしたこともあったけれど
だんだん手間かけたくなくなって、チーズ一個や、乾燥果実とかじったり
ジャムか、バター、という風になった今はもうそれすら面倒になって
食パンとバナナを交互にかじっています。

なんて貧弱な、と思われそうです。
確かに計算すると、バナナ代入れても
先日買った、たまちゃんのご飯一食分に負けています…。

それでというわけではないのですが、たまたま手元にあった練乳を
バナナにつけて、それをかじってパンを食べたら、
うはあー。
すごい豊かな味になって。朝からこんなもの食べていいのでしょうか
という、リッチな味わい。それに熱いコーヒーに牛乳入れたら
もう、ほかに何にもいらない。

バナナ食べながら、パンに練乳つけていたときもあったのですが、
なんでしょ、それとは全然違う。
バナナの先に練乳つけると、ちょっと食べるときになんかなあ、
という点も多少あるのですが、
それはもう、置いといていいから、と脳が叫びます。

大事なことなのでもう一度言います。

バナナに練乳つけて少し温めた食パンかじりながら
ミルクいれた熱いコーヒーの朝食は意外な至福。

 

ところで、このネットラジオ?も朝に良いですな
自分で選ぶのでなく流れてくるというのが良くて、小さい音で流しています。
選曲も、曲のつながりも上品。

ときどきグーグルに聴かせながら、この曲何?と聞いています。

(日本語変だけど意味わかりますよね?)
https://tunein.com/radio/Ocean-Radio-Chilled-s184305/