うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ライト欲しい


疲れてしまったので、家で閉じこもってました。
それでやはりライトが先決だなあ、
今はまだいいけれど、春、夜どおしライド走る時期になったら
ライト欲しいなあ…などと思いながら
いろいろデータを集めて調べていました。
かたろぐで 書いてあることはいいんです別に。
知りたいのはカンデラとか、充電時間とか、定電圧回路が入っているかとか、
なかなか知りたいこと書いているページが見つからない


このページひどい。

比較2019’【明るく軽い】41機の自転車用LEDライトのおすすめ・選び方:ロード・マウンテン対応(1): 家電批評モノマニア


なんか、こんな明るいのロードバイクにはいらないとか
気に入っているGVOLT70なんか
実用性はなくファッションでしかないとか書かれている…。

こういう記事、ほんといつも思うけど、適当…
記事って、想像でいろいろ書けるのはできるけど、
昔はモラル的にしちゃいけなかったんだけどな…
なんも知らない人が紹介記事書いてると、はっきりわかる。

都会くらしの人なんだろうかりゃあ路面がきれいで明るい、道を走る分にはいらないと思うけれどね。
そういうとこじゃ200ルーメンもあれば眩しいだけだし、いらないよね。


こないだみたいに明かりがない中の、クルマを避けながらの雨降りの…とか
真っ暗な月明かりもないカーブが続く下り坂とか、凍結しそうな凸凹国道とか、
いままで通った道でも、そういうのを考えると
やはり最低3時間、400ルーメンのものを電池入れ替えたり、
同じのを二つもちで8時間持たせたい、併せて
200ルーメン程度でいいから、8時間程度もつライトもつけていたいと思う。

自転車で先がわからない暗い中走る怖さをリンク先のライターは経験してからライト記事書いてほしい。