うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

GVOLT70二台運用

 

電池式のライト100ルーメンのも電池いれたままがよくなかったか
なぜか、壊れていました…
買って数年たつといろいろ壊れるもんだな…。


100ルーメンなのにレンズを使っているせいか、
別の200ルーメンより路面照らすと明るかったので
最初のころこれで十分でした、国道走るだけだったし。
100ルーメンのスポットと広角と二台持っていて
ルーメンが小さくてもふたつ使うと、
ルクス的にはより明るくなっていたので
今度の旅は飛行機使うので荷物軽くしたいので
100ルーメン二台で行こうかと思っていたのですが

でも、壊れたらもうしょうがない…。

それで買うものは決まり、いっきに購入しました。。
安くて(プラスチッキー)、長持ち(電池交換不可)、
防水で、対向車に迷惑かけない、既に持っていて気に入っている
GVOLT70(260ルーメンと200ルーメンと50ルーメン)をもう一台増設して
二台同時運用でいきます。
夜のライドはライトの安心感がいちばん。


以下比較写真、スマホなので適当です
それにしても夕方五時で先が全く見えないまっくらな自宅前。
260も、200もほとんど変わらないのでエコな200ルーメンを常用しています
今後もその予定。

 

f:id:holonholon:20191218194910j:plain

GVOLT70 200ルーメン シングル

f:id:holonholon:20191218195013j:plain

GVOLT70 200ルーメン ダブル

f:id:holonholon:20191218195112j:plain

GVOLT70 50ルーメン シングル

 

いちばん白いひかりだけの部分以外、暗いところが明るくなるのは

スマホ写真ではちょっとつぶれてダメですが、はっきりダブルとシングルは違いました。人気のあるVOLT800と比べて、最高照度は劣るけど、時間が長いし、軽いし(70%)、安いし(半額)、十分だなあ。名機と思う。このまま壊れなければ。