うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

疲れる…

f:id:holonholon:20200130190203j:plain

まだ小さい。でも考えてみたら雪がない1月下旬は初めて。


帰宅して、庭でセリ摘み。
残ったセリを水場に置いておいたら、増えて雑草みたいになっています。
たまちゃんが大好きで、喜ぶ顔をみたくて、せっせとセリ摘み
小さいのでめんどくさいけど。

f:id:holonholon:20200130190302j:plain

狂喜乱舞な顔

 

 

あさは40分くらい、
帰ってから、3時間くらい?

たまちゃんと遊んでいます。

f:id:holonholon:20200130190407j:plain

ハイ、ジャンプ

ひとりでいるとき、がない。

f:id:holonholon:20200130190816j:plain

帰りの後ろ姿

遊んで、遊んでというので……ぼくは疲れる。

f:id:holonholon:20200130190430j:plain

遊んで満足した顔


なんか、「うさぎの極み」食べ始めてから肉付きがよくなって

うごきがぬいぐるみみたいになってきた。

 


あと、疲れると言えば、Ride with GPS
一発で決めないと、あとから直せなくて
気持ち消耗。(UNDOではなくルートの途中を移動できない)
ルートラボだと試しにやっては何回もやり直せて色々
とても助かっていたのですが自分向きではないかなあ
…外国のソフトはインターフェースが直感でいかず使いにくい。
ストラバ(そもそも作成向きではない地図)、ナビタイムとかで作って、
スマホなどの当日ナビ専用にすればいいのかな、

やはりナビタイム自転車が鋭意開発中みたいなので

ルートラボデータひとつひとつダウンロードしてフォルダ分けしつつ

期待して待ちまする。