うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

2月1日申込受付開始

2月1日、迷いつつ、3つ申込しました。
ブルべはルートラボ亡きあと、大丈夫かなあ
200と迷いつつ、300キロにエントリーしました。
ヒルクライムも、坂に足を痛めないか、
苦しいんじゃないか、大丈夫か、嫌だなあ
などと逡巡しつつ、泣きべそかきながらクリック。

シーズン始まるといろいろ、つらくなるから
今の時期に全部申込できたらいいのにな。

 

ところで、秋から昨日まで日常ライドでは
2キロの重りをサドルバッグに入れて走っていました。
平地ではとくに感じないのですが、坂だと慣れるどころか
走るほどに重たいしんどい、と感じるようになってきました。

それに脚を痛めそうなこともあって、昨日おろしたので、
2キロ減って軽々…のはずなのに、相変わらず重たいんです、
ということは、体力か、そういえば、いま61キロ弱なので
夏より3.4キロ増量中のせいかも…。
以前は体重増減しようがなんにも感じなかったのに
いまてきめんに重たいって感じるようになってきたのは
これは、もしや。
順位や、行きたい場所も年齢との時間勝負、視野にいれとかないと。

 

ところでマスクあちこち売り切れになってきている?
まだ近所のコンビニでは普通にありましたけど時間の問題かな。
ピッタマスクというポリウレタンのもの
息しやすくて、花粉症なので、自転車のときも助かってました。
一枚400円近くするけど洗って使えます
Amazonでまだ買えるみたいなので一応お知らせまで↓

(リンクですが広告ではありません)

www.amazon.co.jp

なんか震災の時思い出すなあ。