うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

ウイスキー

 一日、どうもだるく、熱っぽいので(ゴロニャンウィルスのせい)
Amazonで買った500ml、1000円の安いウイスキーを飲んでいます。
お酒は、最近飲んでいなくて、秋前からかな
いつからか忘れたくらい。

理由は…なんだっけ、忘れたけどなにかあったような。
肝臓負担とかカロリーとか、だったかな。

「あかし」という日本酒酒蔵による昔からの地ウイスキーとのこと、
モルトとグレンのブレンド
新しい樽なのか、香りは強いけど変な味はしない。
グレンが多いのか色は薄い。
でも安いな。

お酒って、ケーキより安いな。
最近コンビニのプリンとかチョコとか、ケーキを毎日おやつに食べているのは
多分お酒やめたせい。

 

お酒はウイスキーが好き、ワインは…わからぬ。

ビール…炭酸水でいいや。ビール風味の酒…飲まなくていい。

カクテル風…カクテルを店で飲みたい、金があれば。

日本酒…べたつく。焼酎…乙は風味があるからまだ好きだけど単調かな

甲はエチルアルコールだよね。

ウイスキーは、複雑な味がするから、好き。

あ、そうだ、でも高いのは買えないから飲むのやめたんだった。

 

f:id:holonholon:20200207002015j:plain

ティッシュって、遊ぶためのものじゃないってマジ?