うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

忠犬(兎)たまちゃん

小さくてすばしこくて嫌われ者ののヤツに、白菜をかじられました、
じゃがいも、さつまいも、金魚ちゃんのごはん、
ぼくのチョコレート、かじられました。

インスタントラーメンも被害、ごみ袋もあさられてカーテンもかじられ
電気コードも破断、気に入ったお皿も落として割られて、にっくきヤツめ、
排水パイプは穴開けるし、勝手に壁に通路まで拡張されて、
いよいよひどいもんです。で朝、でっかいヤツが、仕掛けにかかって
キューソネコカミ状態で奇声あげて騒ぐのなんの。

その後、遊び場に出しておいた、たまちゃんのとこに戻ったら、
耳を立てて、フーッとうなりながら、ぼくの横を離れない。
同じ方向を向いて、番犬かという…たまちゃん、いい子ちゃん。

 

昼間は仕事関係、初めてのひとのおうちに、書類を届けに行ったのですが
お留守、さて?そもそも立派なこのおうちであっている?
もし間違いで書類を置いていって、
捨てられては大変と思い、インターホンだけ鳴らして帰って来て
おうち確認のメールをしました。

ほどなくしてきたメールには、
留守にしていましたが、インターホンならしていただいたおうちであっています。

えなぜ留守なのに来たとわかる??

疑問に思い検索をしてみました。
パナソニックだけしかみていないのですが、それによると


モニター親機の内蔵メモリーには、留守中の来訪者の映像を約30秒、100件の録画ができます。設定により録音をすることもできます。さらに、SDメモリーカード(別売)の使用で、来訪者の映像、音声を1件約30秒、最大3000件※記録できます。また、留守時、来訪者に応対出来なかった場合も録画と同時に録音もできるので、来訪者が何を話していたかがわかります。


だそうです。
気をつけようと思いました。